三笠歯科医院の治療方針

患者様がご納得いくまでご説明

初診時にはまずお口の検査と画像診断によって、詳しい説明と治療提案をいたします。患者様にご納得いただけるまでしっかりご説明し、同意もなく勝手に治療を進めることはありません。

できるだけ痛みの少ない治療

痛みの少ない治療を行うために、局所麻酔の痛みを軽減する表面麻酔、また、一定の麻酔注入速度を保つことができる電動麻酔を使用しております。痛みに抵抗がある方はお気軽に担当医にご相談ください。

できるだけ削らない、痛みの少ない治療

よく診察して、できる限り歯を削らなくて済む治療を行います。また、治療中にできるだけ痛みを感じないよう工夫をいたします。

口腔内ケアを徹底して一生自分の歯で

歯周病の初期はほとんど自覚症状がないため、知らないうちにじわじわと進行し、気付いた時には手遅れということもあります。口腔内ケアの方法をご指導し、年に数回の定期検診と予防処置により、一生自分の歯でいられるようサポートいたします。

噛めない、合わない入れ歯はNG

せっかくの入れ歯を入れているのに不具合があってうまく噛めないということはありませんか? 当院では入れ歯の調整を行うと同時に、噛みやすく見た目にも美しい入れ歯のご提案もいたします。

白く美しく機能的な歯へ

審美治療とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野のことです。より機能的で美しく健康的な歯を目指した審美歯科治療を行います。

第3の歯としてのインプラント

永久歯に続く第3の歯とも言われるインプラント。当院ではインプラントの効果を高めるさまざまな治療を実施しています。